最高のサプライズプロポーズを成功する場所や演出を一挙公開!プロポーズ応援ポータルサイト「プロポーズ大作戦」

プロポーズ大作戦 TOP > サプライズプロポーズのお役立ち情報

サプライズプロポーズのお役立ち情報
有名人の幸せNEWS

有名人の幸せNEWS

こちらでは芸能人や有名人の幸せ報告を月別でご紹介します。

プロポーズの時にバラのプレゼント

プロポーズの時に
バラのプレゼント

実際にプロポーズの際にバラを送るのはアリなのか、ナシなのか。

プロポーズの新アイテム

プロポーズの新アイテム

近年注目を集めているプロポーズ時のお助けアイテムをご紹介します。

シーン別プロポーズの服装

シーン別
プロポーズの服装

シチュエーション別プロポーズにマッチした服装とは。

プロポーズのシチュエーション

女性の憧れ!プロポーズの
シチュエーション BEST.5

女性が憧れるプロポーズのシチュエーションベスト5をご紹介します。

女性の憧れ?サプライズプロポーズ

サプライズプロポーズの中でも感動的なプロポーズ方法が、映画館を貸し切ってのプロポーズです。 映画館を花やバルーンで埋め尽くすもよし、オリジナルムービーを流してエンドロールでプロポーズするもよし、あなたの演出力を存分に発揮することが出来ます。

ヘリクルージングで、思い出に残るプロポーズ

ヘリコプターから、宝石箱をちりばめたような夜景を眺めながらのプロポーズはとても感動的。普段体験出来ない非日常空間がロマンテックな気分を盛り上げてくれるでしょう。

豪華リムジンを貸し切って、ハリウッドスター気分でプロポーズ

ハリウッドスターのように、オシャレにプロポーズを決めてみたい方はコレ!
広い車内をバラで一杯にして、二人でシャンパンを傾けながら街中を優雅にドライブすることが出来ます。

大観衆が後押し!? プロ野球の始球式でプロポーズ

二人とも野球ファンなら、スタジアムでのプロポーズはいかがでしょうか!?
インパクト大、目立ち度NO.1のプロポーズのため、勝算がないとちょっと厳しいかもしれませんが、成功すれば、二人の忘れられない思い出になるでしょう。

電光掲示板のメッセージを使ってプロポーズ

街中にあるビルの電光掲示板を借りて、メッセージを表示させるサービスがあるのをご存じでしょうか?彼女がなにげなく通りかかったビルの電光掲示板を見上げると、あなたからのプロポーズの言葉が…。というサプライズを演出することが出来ます。

プロポーズフラワーの基礎知識

プロポーズフラワーの選び方

プロポーズの時に彼からプレゼントされたいアイテムの中でも高い人気を誇る花束。
プロポーズの時には、どのような花束を選べばいいのか悩む男性が多いようです。ここでは花の選び方についてご紹介致します。

プロポーズフラワーを渡すタイミング

花束を買っても、それを渡すタイミングも大切です。待ち合わせに持ってきては、サプライズ感がなくなりますし、そのまましばらく持ち歩くわけにもいきません。
ではどんなタイミングで渡すのがスマートでしょうか?

告白やプロポーズに使いたい花言葉

男性には花言葉といってもピンとこないと思いますが、女性の多くは気にするものです。
また、花言葉には様々な意味が込められていますので、花言葉に普段は照れて言えない思いを託してみてはいかがでしょうか。

プロポーズに更なるサプライズ!花束に添えるメッセージ

プロポーズの時に、面と向かって言葉に出来ない人には、メッセージカードを添えるのがおススメ。
最近では、カードの他に花にメッセージをプリントしてくれるサービスもあります。

婚約指輪・結婚指輪の基礎知識

プロポーズの時に婚約指輪は必要?不要?

女性によってもそこは意見が分かれるところ。
幾つかの女性の意見を参考に、プロポーズと婚約指輪の理想なタイミングを挙げてみましょう。

「お給料の3カ月分」は昔の話。婚約指輪の相場とは

"お給料の3ヶ月分"とは、あなたにとっていくらになりますか?
結婚事情が時代や景気の流れでどんどん変わっていく中、婚約指輪に対する相場や考え方も変化して当然なことです。婚約指輪は結婚に対する誠意や誓い、ケジメといった意味が込められていますから、金額ではないということを堂々と主張して問題ありません。

世界にひとつだけの結婚指輪を!プロポーズ時の指輪の選び方

最近ではデザインも豊富で、婚約指輪に対する考え方も随分変わってきたことから選び方も様々。
何にこだわりたいか、どんな目的なのかを考え、失敗しない婚約指輪選びをしましょう。

婚約指輪と結婚指輪の違い

男性が結婚を決めた時、それはすなわち指輪を3本買うということを意味します。プロポーズ時に渡す「婚約指輪」と結婚式で交換し合う「結婚指輪」の合計3本です。この「婚約指輪」と「結婚指輪」の違いについてご紹介します。

婚約指輪の定番 ダイヤモンドについて

婚約指輪といえばダイヤモンド。実際9割の方が婚約指輪はダイヤモンドと答えています。永遠の愛をイメージさせるダイヤモンドは鉱石としての希少価値も高く、職人の技術によるカットの美しさ、また硬度からも指輪に適している石と言えます。このダイヤモンドの基礎知識についてご紹介致します。

指輪用語集

指輪(リング)にまつわる専門用語を解説。
男性には聞きなれない言葉ばかりですが、購入の日までにしっかり勉強しておきましょう。

婚約指輪(エンゲージリング)選びはこちら
エリアで探す

エンゲージリングを取り扱っている店舗を検索出来ます。
希望エリアを選択して下さい。

リングのイメージで探す

シンプル  カジュアル  ゴージャス  エレガント  キュート  個性的  その他 

カフェ・カイラ舞浜店の貸切プロポーズプラン オシャレなガーデンテラスレストランを舞台に、薔薇の花束でプロポーズしてみませんか? プロポーズ成功談募集中 プロポーズ案内人ミカ プロポーズ案内人が紹介するミカのプロポーズ体験談 スタッフブログ フェイスブック

ページトップ