最高のサプライズプロポーズを成功する場所や演出を一挙公開!プロポーズ応援ポータルサイト「プロポーズ大作戦」

プロポーズ大作戦 TOP > サプライズプロポーズのお役立ち情報 > 電光掲示板のメッセージを使ってプロポーズ

電光掲示板のメッセージを使ってプロポーズ

女性が夢見るプロポーズ

女性にとってプロポーズは何よりも嬉しい、大好きな男性からの一番のプレゼント。
そのプロポーズに対する理想を持っている女性は多く、こんなシチュエーションでプロポーズされたい!という希望は誰もが持っているものです。最近では海外の素敵なプロポーズを記録した動画がインターネットで話題になっており、お二人らしさを重視した個性的なプロポーズも増えてきました。
ゴージャスな夜景を見ながら高級レストランでロマンチックにプロポーズ、お二人の思い出の場所をデートしながら自然な雰囲気でプロポーズ、そして街中の電光掲示板を使ってのサプライズなプロポーズ。男性はあまり言葉で気持ちを伝えるのが得意でなかったりサプライズなどの演出を考えるのが苦手だったりしますが、ご自分にとっても大切な思い出となるプロポーズですから思い切って特別な感動を彼女に与えてみてはいかがでしょうか。
ここでは電光掲示板のメッセージを使ったプロポーズについてご紹介します。

電光掲示板を使ってドラマのようなプロポーズ

駅前や街中など、多くの所で見かける電光掲示板または大型ビジョン。
文字だけが現れるものから大きな画面タイプのものまで種類も様々です。普段は広告としての役割を果たしている電光掲示板ですが、人々が行き交う中にあるその電光掲示板をプロポーズに使うことが出来たら……ドラマのような演出に、彼女はきっと驚き感激するでしょう。
一世一代のプロポーズだからこそ、いつもより大胆なサプライズを用意してみてはいかがでしょうか。見慣れた景色の中のいつもの電光掲示板から大切な方からの自分へのメッセージが流れてきたら、女性なら誰でも感動しないはずがありません。

電光掲示板を利用したプロポーズの際にはどこからそれを見るのかも重要です。
お二人で歩いていたら突然メッセージが流れるというサプライズも素敵ですし、電光掲示板がよく見える落ち着いたレストランの窓際から眺めるのもロマンチックです。お相手の女性へはプロポーズ直前まで気付かれないよう、電光掲示板がよく見えるところまでさりげなくリードしましょう。

電光掲示板利用の料金目安

プロポーズのために電光掲示板・大型ビジョンを利用するには基本的に料金が発生します。電球のみを用いた掲示板よりも、商業ビルや駅前などに設置された大型ビジョンタイプの方が一般的に費用は高額となります。
ですが渋谷109や原宿の大型ビジョンは静止画ならば1万円から利用が可能なので予算を抑えられます。オリジナルのビデオメッセージを流す場合には10万円を超える費用がかかることもあります。時期や場所によって異なるため、いくつか比較してみることをおすすめします。
また期間限定の企画により野球場・競技場などの施設の大型ビジョンを使うことが出来る場合や、無料で電光掲示板を利用出来る場合もあります。

彼女を感動させるメッセージ

電光掲示板という特別なツールを使うプロポーズですから、普段は言えない素直な気持ちを伝えたいものです。
「いつもありがとう」という感謝の気持ちや、これまでの思い出を振り返るのも良いでしょう。メッセージが流れる際のBGMを選べる場合には、もちろん彼女が大好きな音楽や記念の一曲をチョイス。流れてきた音楽でメッセージに注目してもらうのも自然です。プロポーズのメッセージに欠かせないのは彼女の名前とご自分の名前、それとこれからも一生一緒にいたいという気持ちです。

電光掲示板の文字で「結婚して下さい」と伝えるのももちろん素敵ですが、メッセージでは気持ちを伝えるだけにとどめておき、お二人で見た後に改めて直接はっきりとプロポーズするのもおすすめです。最後は、びしっと男らしく目を見て結婚を申し込むことで、彼女は映画やドラマのヒロインになったかのように感動すること間違いありません。

電光掲示板プロポーズにプラスして

電光掲示板を使ったプロポーズはそれだけでも大きなサプライズですが、その後に渡せる物としてぜひ手書きの手紙も用意しておきたいところです。短いメッセージでは伝えきれない気持ちを改めて手紙にすることでさらに印象に残るプロポーズとなるはずです。

またお友達とワイワイするのが好きな彼女の場合には彼女に内緒でお友達にもプロポーズのことを伝えておき、電光掲示板のメッセージをお二人で見るところからこっそりとビデオ撮影を頼んでおくと素敵な記念になります。そのビデオを披露宴や二次会の際に流すことも出来、みんなで幸せを共有することが出来ます。

プロポーズの際には指輪などのプレゼントも準備したいものです。指輪はお二人で改めて選びたい場合には花束やちょっとしたプレゼントでも喜ばれます。その日にもらったということが女性にとっては重要ですので、記念になる何かは用意しておくといいでしょう。

パーフェクトプロポーズプラン カフェ・カイラ舞浜店の貸切プロポーズプラン オシャレなガーデンテラスレストランを舞台に、薔薇の花束でプロポーズしてみませんか? プロポーズ成功談募集中 プロポーズ案内人ミカ プロポーズ案内人が紹介するミカのプロポーズ体験談 プロカメラマン乗船プラン スタッフブログ フェイスブック

サプライズプロポーズフォトプラン

//ページトップに戻る

ページトップ

ページトップ