最高のサプライズプロポーズを成功する場所や演出を一挙公開!プロポーズ応援ポータルサイト「プロポーズ大作戦」

プロポーズ大作戦 TOP > サプライズプロポーズのお役立ち情報 > おススメプロポーズソング(2010年代)

少し前に流行したプロポーズソングは懐かしさと、その時の思い出を一緒に思い出させてくれます。プロポーズソングの定番からアップテンポの明るく爽やかな歌まで幅広く、ドライブ中に流したい2010年代のプロポーズソングをご紹介します。

プロポーズの定番ソング

プロポーズの定番ソング
<365日> Mr.Children 2010年
結婚式のBGMとしても人気の曲。命の尊さや、相手を思いやる気持ちの大切さが込められたラブソングです。
プロポーズする勇気を与えてくれる力強さも感じられる一曲。
<家族になろうよ> 福山雅治 2011年
「Get old with me」というコンセプトのCMでも使われていたこの曲。
結婚式で読む新婦から両親への感謝の手紙をイメージして作られているそうです。「家族になって、一緒に年を重ねていこう」という熱い想いが素直に伝わってくる最高のラブソング。

明るく爽やかなプロポーズソング

明るく爽やかなプロポーズソング
<ありったけのLove Song> ナオト・インティライミ 2010年
女性に人気のナオト・インティライミの渾身のラブソング。
愛する人に想いを伝えることの大切さをストレートに歌った男性目線の曲です。「ありったけの愛唄ったラブソングが 永遠に終わることのないように/ずっと二人で同じ未来を見ていこう」という歌詞が共感を呼びます。
<君さえいれば> 清水 翔太 feat.小田 和正 2012年
清水翔太と小田和正が年齢差を越えて作ったコラボ作品。
ハイトーンボイスの二人の歌声が心地よく響く、
爽やかで前向きなラブソングです。
<スターラブレイション> ケラケラ 2013年
大人気ドラマ「ラストシンデレラ」の主題歌「スターラブレイション」は曲の始まりからアップテンポで明るく盛り上る曲です。 恋愛の期間1年以内と短いけれど結婚を決めたラブラブなカップル様におすすめの1曲。

ロマンティックなプロポーズソング

ロマンティックなプロポーズソング
<Marry You> ブルーノ・マーズ 2011年
リリース以来、この曲を使ってプロポーズする動画がYouTubeに数多くアップされ続けている話題の一曲。
「君と結婚したい」という気持ちをストレートに歌った歌詞が、多くの人々の共感を呼んでいます。
<Just The Way You Are> ブルーノ・マーズ 2010年
「そのままの君が、ありのままの君がステキだよ」「ありのままの君が好き」という意味のストレートな歌詞だけでなく、心地よいメロディーが心に響くラブソング。
女性なら、こんなセリフでプロポーズされたい!と思うのではないでしょうか。

長年付き合った末のプロポーズソング

長年付き合った末のプロポーズソング
<つぐみ> スピッツ 2010年
「大切な人への想いを言葉で伝えよう」というメッセージが込められたラブソング。
「『愛してる』それだけじゃ足りないけど/言わなくちゃ」「『愛してる』この命/明日には尽きるかも/言わなくちゃ/言わなくちゃ/出来るだけまじめに」というフレーズが、深く心に残ります。
<恋文・ラブレター・> GReeeeN 2011年
「僕の『これまで』と『これから』は/アナタとの幸せ」という歌詞が、プロポーズにピッタリの一曲。長年付き合った彼女と一緒に聴いて、二人の気持ちを高めていくのにおすすめです。
<365日のラブストーリー。> ソナー・ポケット 2011年
披露宴でも人気のあるアップテンポな直球ラブソング。
サビの部分の「365日全ての日々を君と居たい/どんな景色も二人で見たい/春も夏も秋も冬も二人の思い出作ろう/いつも喜怒哀楽と愛を全て二人分け合って/いつまでも側に居たい」という歌詞に共感する人も多いのではないでしょうか。
<ラブレター。・いつだって逢いたくて・> 
ソナーポケット 2011年
「恋の原点に戻る」というコンセプトで書かれたこの曲。
普段は、なかなか伝えられない大切な人への想いを綴った等身大のラブソングです。

サプライズ系プロポーズソング

サプライズ系プロポーズソング
<SAY YES・102回目のプロポーズ・> mihimaru GT 2012年
ドラマ「101回目のプロポーズ」の主題歌として有名な「SAY YES」をリスペクトしつつ、mihimaru GTらしくアレンジしたのがこの曲です。
<LOVE RAIN・恋の雨・> 久保田利伸 2010年
月9ドラマ「月の恋人・Moon Lovers・」の主題歌。
恋愛の楽しさや、共に感じることの出来る喜びを表現したラブソングが、プロポーズを盛り上げてくれるでしょう。
<きみに読む物語> BIRTH with 咲妃 2011年
女性1000人へ行った恋愛のアンケート企画によって生まれた曲。
聴いたカップルが次々と結婚していくという奇跡のジンクスでも有名です。

お好きなBGMを流して、クルージングプロポーズ

カフェ・カイラ舞浜店の貸切プロポーズプラン オシャレなガーデンテラスレストランを舞台に、薔薇の花束でプロポーズしてみませんか? プロポーズ成功談募集中 プロポーズ案内人ミカ プロポーズ案内人が紹介するミカのプロポーズ体験談 スタッフブログ フェイスブック

ページトップ