最高のサプライズプロポーズを成功する場所や演出を一挙公開!プロポーズ応援ポータルサイト「プロポーズ大作戦」

プロポーズ大作戦 TOP > サプライズプロポーズのお役立ち情報 > プロポーズフラワーを渡すタイミング

『プロポーズの日取りは決まった。彼女へ贈る言葉もバッチリ。さて、プロポーズフラワーはいつ渡そう・・?』
プロポーズの言葉と共にプロポーズフラワー渡す場合、タイミングが重要です。

時間は?シチュエーションは?など悩みや不安は尽きない男性がよくいます。 そういった悩みや不安を解消できるよう、効果的な“プロポーズフラワー渡すタイミング”をご紹介致します。
プロポーズの段取りを見返してみよう
一生に一度のプロポーズ、まずは彼女に見合ったタイミングとシチュエーションを想像してみましょう。

一般的には…デートの最中ですね。
待ち合わせ時、会ってすぐ?
食事の前?
食後?
デートのお別れ時?
その時々により周りの景色や情景は変わっていると思います。

季節や時間帯など、その時々に合う渡し方を少しご紹介します。
会ってすぐに渡す
この状況はその後の展開によります。
会ってすぐに渡す プロポーズの後にデートをするなら…を考えてみて下さい。
彼女は贈られた花束を持ち歩かなければなりません。勿論、贈られた事はすごく嬉しいし気分は最高です。でも、その気分も時間と共に少しずつ下がって行ってしまうかもしれません。デートの最中も花束の事が気になるし、雑に扱う事も出来ない。
それでは困ってしまいますよね?
そこで、デートの始めに渡す場合にはその日の予定を考え、必要ならば花束の置き場所を作っておきましょう。
例えば、車でデートであれば車に置けるし、歩きや電車なら持ち運べるようにおしゃれな紙袋を用意しておいても良いです。 最近では冷蔵コインロッカーもあるので、預けるのも良いかもしれません。
デート中、食事の前
デートの途中や食事前は何となくサプライズ的な演出になりますね。
予期していなかった出来事に彼女も驚くことでしょう。
突然のプロポーズに戸惑いを隠せない事もあるかもしれませんので、その場の状況をしっかり予測しておきましょう。
彼女が嬉しくて泣きだしてしまっても、周りの視線が気にならない場所が良いでしょう。

デートの途中なら人通りの少ない場所や突然のハプニングに対応出来る場所を選びましょう。
食事前に渡すなら、個室のあるレストランや周りとのスペースが比較的広い所を選びましょう。
事前にレストラン側へプロポーズの予定があると伝えておくのも良いかもしれません。
レストランによっては演出の手伝いをしてくれる場合もあります。
夕方〜夜
夜景の見える場所でプロポーズ…ありがちだけど、永遠の定番。
誕生花、大切な人の誕生日に合わせて 女性が一番期待を寄せる場所と時間だと言っても過言ではないでしょう。 そんな場所で一生に一度のプロポーズをする男性も多いのです。 定番なだけに普通の演出では感動が足りないのでは?と思われるでしょうがそんな事はないのです。
実は夕方から夜にかけての告白は成功率が高いというデータもあります。女性は「綺麗な夕日」や「綺麗な夜景」という状況によって幸福度が上がり、それに彼氏や親しい人に連れて行ってもらったという状況がプラスされると、その人に大切にされていると錯覚してしまいます。 そのような事から、特別な演出をしなくても成功率は高いものと言えます。 シンプルにストレートに愛の告白も良いけれど、少しだけ特別な演出があればより一層プロポーズの成功率を上げてくれる事でしょう。
例えば旅先でのプロポーズ
二人での旅行中、そんな時のプロポーズもかなりの高得点です。
何しろ旅行という思い出に加えて大切な人からのプロポーズまで!
この思い出は一生の宝物になることは間違いありません。
二人にとっての思い出がある場所なら尚更上手くいくでしょう。
初めて二人きりで訪れた場所など、二人にしか分からない思い出の場所は、自分との思い出を大切にしてくれたのだと女性も嬉しい気持ちになることでしょう。
勿論二人ではまだ行った事がない場所でも構いません。そこで新たに一生心に残る思い出を二人で作り上げれば良いのです。
有名なデートスポットや都会の喧騒を離れて静かな湖畔、夜の海などもどこかロマンチックな感じがしますね。
意外や意外!女性が望む告白スポット
女性が望む告白スポットは
「夜景の綺麗な場所」「ドライブデート」「高級レストラン」と定番な所が多い中、
意外にも「どちらかの家」という普段の生活の場所も人気があります。
その場所を選んだ理由として「まったりしている時にさりげなく」ということ。

何気なく生活を続けている中で一緒にいる事が当たり前になってきている中でのプロポーズ。なるほど!他の何よりもサプライズかもしれません。
まさかこの場所このタイミングで?!というサプライズも手伝ってくれます。
お互いリラックスしているので男性側も身構えずに告白できる環境となっています。
貴方も彼女を自分の部屋に呼んで、花を準備し、プロポーズしてみては?
パーフェクトプロポーズプラン カフェ・カイラ舞浜店の貸切プロポーズプラン オシャレなガーデンテラスレストランを舞台に、薔薇の花束でプロポーズしてみませんか? プロポーズ成功談募集中 プロポーズ案内人ミカ プロポーズ案内人が紹介するミカのプロポーズ体験談 プロカメラマン乗船プラン スタッフブログ フェイスブック

サプライズプロポーズフォトプラン

ページトップ

ページトップ