最高のサプライズプロポーズを成功する場所や演出を一挙公開!プロポーズ応援ポータルサイト「プロポーズ大作戦」

プロポーズ大作戦 TOP > サプライズプロポーズのお役立ち情報 > 芸能人カップルプロポーズセリフ集

芸能人カップルプロポーズセリフ集

男性芸能人からのプロポーズ

「俺について来れば間違いなく幸せになれる。」

(坂本九さん&柏木由紀子さん)

上をむいて歩こうが世界中で大ヒットして、今でも名曲として残っている坂本夫妻のプロポーズのセリフ。昭和男性らしい力強さを感じる、安定感のあるセリフですね。

「しゃあないなぁ、お前しかいてへんから…」

(さんまさん&大竹しのぶ)

関東人が思う関西人のプロポーズはこういう感じじゃないでしょうか。(笑)
「あんたにはあたししか、おらんから結婚したるわ!」と返したくなる、夫婦漫才のようなプロポーズ。憧れますね。

「僕のプリンセスになってください」

(ぺこ&りゅうちぇる)

ディズニーシーの夜景が見える場所で、プリンスの格好に扮したりゅうちぇるがペコにひざまずいてプロポーズ。ハート型の指輪を逆向きにはめてしまって、2回やり直したというほのぼの裏エピソードも有名です。

「必ず長生きしますので、結婚してください!」

(アンジャッシュ渡部建さん&佐々木希さん)

16歳差という年の差を気にされたという渡部さんのこのプロポーズ。佐々木希さんと同世代の若い女性には反響があったようで、感動したという声が多く上がっています。

女性芸能人の逆プロポーズ

「おばあちゃんになっても、お姫様だっこしてね。」

(川島なおみさん&大鎧塚俊彦)

川島なおみさんらしい可愛らしいセリフです。
女性ならではのプロポーズも男性にとってはグっとくるものがあるでしょう。

「これはもうわかっているよね?」

(降谷建志さん&MEGUMIさん)

子供を授かったことがわかった際に、このセリフで攻めたMEGUMIさん。
かっこいい旦那様にかっこいい奥様のお似合い夫婦です!

「こんな私ですけどお嫁さんにしてください!」

(北陽の虻川美穂子さん&枡谷周一郎さん)

番組内で公開プロポーズを行い、YESの返事をもらった虻ちゃん。
女性らしい低姿勢な感じのセリフが旦那様だけではなく世の男性をキュンとさせる、逆プロポーズを考えている方ならぜひ言ってみたいセリフですね。

ワールドワイドなプロポーズ

「僕の奥さんになって。」

(ローラン・グナシアさん&寺島しのぶさん)

海に行った時、砂浜に英語でプロポーズを書いたそうです。
シンプルな言葉も砂浜に書くというロマンチックな表現方法で感激してしまいます。日本人では照れくさくて言葉にできない方でも、さりげなく外国人ならではのプロポーズでお伝えしてみましょう。

「フィアンセになってくれる?」

(ジャン・アレジさん&後藤久美子さん)

外国の方がするプロポーズは基本的にシンプルな言葉が多いです。ストレートに物を言う文化がそうさせているのでしょう。そのストレートさに元祖国民的美少女も、心打たれたようです。

芸能人のプロポーズはシンプル?

芸能人というとイメージ的に高価な場所で印象的なプロポーズかと思えば意外とシンプルな言葉が多いようです。
多忙な日々で異業種な職業のため側にいる方には、本当の自分を知ってもらいたいという気持ちがあるからでしょう。
この中で、お気に入りのプロポーズやお相手に伝えてもらいたいセリフはありましたか?
たった一言が今後につながる言霊です。自分自身に合ったプロポーズでお相手に伝えてみましょう!

パーフェクトプロポーズプラン カフェ・カイラ舞浜店の貸切プロポーズプラン オシャレなガーデンテラスレストランを舞台に、薔薇の花束でプロポーズしてみませんか? プロポーズ成功談募集中 プロポーズ案内人ミカ プロポーズ案内人が紹介するミカのプロポーズ体験談 プロカメラマン乗船プラン スタッフブログ フェイスブック

サプライズプロポーズフォトプラン

ページトップ

ページトップ