最高のサプライズプロポーズを成功する場所や演出を一挙公開!プロポーズ応援ポータルサイト「プロポーズ大作戦」

プロポーズ大作戦 TOP > サプライズプロポーズのお役立ち情報 > 旅先プロポーズのすすめ

旅先プロポーズのすすめ

旅先プロポーズのすすめ

最高のプロポーズを叶える3大要素が揃いやすい

最高のプロポーズを叶える3大要素が揃いやすい最高のプロポーズに欠かせない3つの要素と言えば、「場所」と「指輪」と「演出」です。しかし、この3大要素を揃えることは、簡単そうでいて意外と難しいでしょう。そこでおすすめなのが、旅先プロポーズです。旅行は普段と違う非日常を味わえるもの。
それだけで特別感がある上、景色が美しい場所を選べば、「場所」と「演出」の要素はいとも簡単にクリア出来ます。あとは、旅先に「婚約指輪」を用意するだけ。最高のプロポーズのシナリオは、案外やさしく描けますよね?

最高のプロポーズを叶える3大要素
  • ・素敵な場所
  • ・婚約指輪
  • ・素敵な演出

旅先プロポーズでおすすめの旅行先

旅行先はどこが良いの?

旅行先はどこが良いの?旅行先には、リゾート気分を味わえるスポットがおすすめです。中でも真っ白い砂浜に青い海が広がる場所は安定の人気を誇ります。とくに温暖な気候の南国は女子ウケ抜群です。
プロポーズ旅行で大切なのは、絶景やムードの良さです。ひとつ注意点をあげるなら、語学力に自信が無い方は、「母国語が通じる場所」を選びましょう。言葉が通じないで泡食ってしまう姿を見せてしまうと、「何だか頼りないなぁ

旅行先のポイント
  • ・自然が美しい場所
  • ・美しい夕日が見られる場所
  • ・満点の星空が見える場所
  • ・母国語が通じる場所

おすすめの旅行先

上記に示した旅行先のポイントに加え、治安・予算・旅行のしやすさを加味すれば、沖縄とハワイは絶好の場所と言えるでしょう。お二人にぴったりの何度も訪れたい「思い出の場所」を探してみて下さい。

国内外のイチオシ
・沖縄

沖縄プロポーズ向きの場所として、不動の人気を誇る沖縄。
国内なので旅行がしやすいのも嬉しいポイント。二人だけの贅沢な時間を過ごすなら、沖縄本島の北部にあるプライベート型ヴィラ「chillma(チルマ)」がイチオシ。
知る人ぞ知る大自然に包まれたリゾートで、日中は紺碧の空とエメラルドグリーンの海、夕方はサンセットに、夜は星空を楽しめる最高のロケーションです。
chillma: http://www.okinawa-chillma.com/

・ハワイ

ハワイ憧れのプロポーズ場所ランキングで上位を占めるハワイ。
絶景スポットが多く過ごしやすい気候が人気の秘密。加えて、直行便が多いので行きやすく、日本語が通じやすいのもハワイの魅力です。
日本人スタッフが対応してくれるホテルやお店を利用すれば、英語が心配な方や海外旅行が初めての方でも安心ですよ。ハワイは、結婚式や家族旅行にもおすすめなので、節目ごとに訪れるのも良いですね。ところで、プロポーズでハワイ旅行に行く方は、写真撮影も忘れずに!ハワイの絶景を前に記念撮影をしない手はありませんよ。
ちなみに、ロイヤルカイラウェディングでは、プロポーズのためのフォトプランがあるのだとか。ぜひチェックして見て下さいね。
サプライズプロポーズフォトプラン: http://www.royalkaila.com/surprise_propose/

旅先プロポーズのタイミング

部屋で<二人きりのプロポーズにおすすめ!>

部屋で「プロポーズは何だか照れくさい」、「誰かに見られるのは恥ずかしい」 そんなシャイなカップルにおすすめのプロポーズタイミングは、ずばり客室に戻ってから。
二人きりになれる部屋なら、リラックス出来て安心です。
ワンランク上の景色の良い部屋を予約したり、部屋に花束やカード、シャンパンなどをサプライズで用意したりすれば素敵なサプライズプロポーズになりますよ。プレゼントは、お相手が入浴中にこっそり用意するのも良いですが、本格的なサプライズを目指すならホテルスタッフに相談すると良いでしょう。

レストランで<ムード重視派におすすめ!>

レストランで夜景がキレイなレストランでのプロポーズは王道です。
定番中の定番ですが、多くの女性が憧れるプロポーズでしょう。一日中旅行を楽しんだ後は、キレイな夜景と美味しいディナーで舌鼓。お腹も満たされて幸せな気分になったところでのプロポーズは、成功率が高めなのだとか。他人に見られたくない場合には、個室がおすすめです。

観光名所で<堂々派にはおすすめ!>

観光名所で例えばお相手の好きなテーマパークや、恋人の聖地、世界遺産などでのプロポーズは、映画やドラマさながらの華やかなプロポーズがお好みの方におすすめです。絶景に感動している最中のプロポーズは、きっと深く心に刻まれることでしょう。ただし、一歩間違えると公開処刑並みの恥ずかしさに。また、屋外の観光スポットは天気に左右されてしまう面もあります。お相手の性格と観光名所の混み具合やタイミングに十分配慮し、もしものための予備プランも練っておくと安心です。

記念撮影で<セカンドプロポーズにおすすめ!>

記念撮影で挙式をすませたカップルや、何となくプロポーズをしそびれてしまったカップルにおすすめなのが、プロポーズフォト。
「記念写真を撮ろう」と提案すれば、お相手を自然にサプライズプロポーズへと誘導出来ます。写真撮影の最中に、「求婚ポーズ」でひざまずいてプロポーズしてみてはいかがですか?
きっと素敵な「プロポーズショット」が撮れますよ。ご予算に余裕があるなら、ちょっと贅沢にハワイのビーチフォトがおすすめです。絵になる景色が写真をワンランク上に格上げしてくれます。また、海外なので、開放的な気分で臨めるのも嬉しいポイントです。

サプライズにするためには…

プロポーズのために普段行かないレストランに行ったり、いつもは立てないプランを緻密に立てたりするなど、明らかに「いつもと違う行動」は、女性にプロポーズの予感を感じさせてしまいます。
サプライズにするならば、普段の行動にも気をつけてみて下さい。

※こちらに掲載の情報は変更になることがありますのでご注意下さい。

パーフェクトプロポーズプラン カフェ・カイラ舞浜店の貸切プロポーズプラン オシャレなガーデンテラスレストランを舞台に、薔薇の花束でプロポーズしてみませんか? プロポーズ成功談募集中 プロポーズ案内人ミカ プロポーズ案内人が紹介するミカのプロポーズ体験談 プロカメラマン乗船プラン スタッフブログ フェイスブック

サプライズプロポーズフォトプラン

ページトップ

ページトップ